アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
SpKとUBのなんとかなるさ(笑
ブログ紹介
zoom RSS

きたぁーーーーーーー!

2011/04/14 23:25
長年っていってもたぶん2年やそこら

ずっとずっとずぅーーーっと待ってたのよ

あの時私に今の技術があればこんなに後悔してなかったのに…

やっとこさ再放送されたドラマ「ラブシャッフル」

このエンディングが大好きだった

収録時のオフショットとかNGシーンが流れるんだぁ

そこで玉木宏がゴルフの打ちっぱなしやってる姿が私のドツボにガツンとはまった

もぉ かっこよすぎる

男の背中とゆーか

打ち終わったあとにボールを眺めるあの横顔がたまらん

エンディングだけを何回巻き戻してみたかなぁ

HDDの残量もあんまりないので泣く泣く消したけど

当時はDVDにダビングできないと思ってたので残せなかったのです

今や好きな番組があったらダビングはもちろんのこと

編集するはipodに入れるはで残したい放題さ

というわけでこの2年間の思いが今日叶った

何話目かも忘れてたので1日たりとも気をぬくまいと

毎日毎日見続けて第6話 きたぁ

と声を大にして言った

即編集 即ダビング 即ipod

ナイスナイスです玉木宏

いやぁ 相変わらずたまらんなぁ

というわけで悔いは1つ減った

でもあと1つ…1つだけ後悔が残ってるんだよなぁ

けっこう前にも書いたけどハモネプで小学生が数人集まってハモってた

やきそばソウルの「ブギーバック」あの歌い出しからパンチのきいた

小学生の歌と踊りが忘れられないんだよねー

さすがにこっちは再放送ないだろうし諦めるしかないかも…

記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ワンピース

2011/03/28 17:48
先日京セラドームで開催されたワンピースドームイベントにいてきました

等身大のサニー号とか見れるらしい

ほんでもっていざドームへ

なーんか駅くらいでわかってたけど人多い

小学生くらいが多いかと思いきや大人も多いよね

漫画始まって14年くらいだからその当時みてた小学生だって

成人してるお年頃だもんねー 

行列は長かったけど案外早く中に入れた

なかにはワンピースの名場面のパネルがあって

そこにもたくさんの人だかりができてました

画像


あとサニー号こんな感じでした

画像


あとは、アラバスタの時の映像と

バロックワークッスのトップのみなんさんの衣装の展示がありました。

その時にちらっとエースもでてたのね、エースが出る度に

後ろから「エースーエースかっこいぃ

とエース萌えの女子の声がすごかった

それからステージとかもあって麦わら海賊団のメンバー(かぶりもの)が

喋ったり、踊ったり、歌ったりしてました。

途中、今アニメのOPを歌ってるTHE ROOTLESSが

生歌・生演奏してくれたーかっこえー

バックでアニメの映像とか流れて特にエースの場面が流れると

うぅっってなってしまってしみるぅ

THE ROOTLESSのONE DAYとっっってもよかったです

でもspkはステージ外でお客さんに取り囲まれてる

ハイキングベアが気になったみたいでした。

私も気になっててステージ終わったら写メ取りに行こうと思ったのに

どっかいっちゃってとれなかった

あれだけが心残りだったなぁ

とまぁ、ワンピースのドームイベントがっちり楽しんできました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三連休U

2011/03/22 00:08
前回の更新から随分たってしまいました

書きたい事はあったような気がするけど

だらだらしてたら時間が過ぎてた

なんかこの1ケ月は時間たつのが早かったなぁ…

2月末くらいから3月の連休に東京に行こうって話をしてまして

そのタイミングから決めたもんだからチケットとか予約関係でバタバタ

ほんでカメラも事前に買って旅行中に写真いっぱい撮ろう
(↑しかもデジタル一眼レフ)

なんて言って情報収集したりして

他にも友達の結婚式の余興練習&サプライスバースデーパーティー

なんか凄い忙しかった気がする

残念ながら今回の東京はいけなかったけど

地震で大変な目にあってる人がたくさんいるし

会社でも関東地方の人が停電で交通の便が悪い中

頑張って時間かけてでも仕事してる人がいると思うと

こんなことでぶーぶー言ってる自分は小さいなぁって感じてしまうな

とかそんなこと言ってても仕方がない

とりあえず前向きに3月の連休はこう過ごした

1日目 映画を見に行ったよラプンツェルだよ

超おすすめすんごい面白かった

2日目 お友達夫婦とスポッチャで遊んだ

初めてアーチェリーってやつをやりました

昔から弓道とかやってみたかったから凄い楽しかった

3日目 お家で昔の写真を整理

夜更かしでspkが寝てるので1人でひっそり写真の整理整頓してました。

昨日のスポッチャで動かしてない筋肉をいきなり動かしたので筋肉痛だったので

そんな3連休でした。

お彼岸なのにお墓参りに行けなくてすみませんでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新〜

2011/02/26 03:32
親戚に子供が生まれました!

とりあえず・・・見てやってください〜
(本人許可は得てますぜ!旦那!)

画像

微笑ましいっすな〜

画像

目元なんて父親そっくりっすな〜

子供にべったりでバカ親をやってましたよ(笑)

まぁ・・・皆の想像通りですね






ちなみにニコッとタウンを全然活動していないUBからSpKに

アバターを変更しました!

ニコッとではSpKは真面目に

楽しいブログ?を更新しております(笑)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三連休

2011/02/15 21:43
三連休でした

1日目は京都にいって

2日目に産まれたばかりの姪っ子に会いに行き

3日目は高校のお友達とランチ

と有意義に過ごしておりました。

さて3日目ですが、

通ってた高校の近くのお店でランチでした。

予定より30分ほど早くついてしまったので

久しぶりに高校まで歩いてみた

すんげー懐かしい

変わってないなぁとしみじみ余韻に浸ったのは信号

赤に変わったばかりの信号を待たずに次の信号まで歩くと

ちょうど青に変わるのです。

そうそうこのタイミング

とウキウキしてしまいました

学校の裏口まで行くと「珠算検定」と看板がたってました。

そうか今日は学校が検定会場になってるのね

…へたすりゃ侵入できるけどすでに部外者の私は

怒られかねないのでやめました

ぐるっと学校の周りを歩き続けると

近くにある合宿で使ってた建物が無くなってました

あれも大事な思い出だったのになぁ

近々近隣の学校と合併とかしちゃうので

激しく増設とかしちゃってるところがちょっと切ない

なんてしみじみしながらお友達が待ってる駅まで戻りました。

時間にはまだちょっと早かったけどすでに皆きてる

私が最後になってしまいましたがまだセーフ

さてランチランチ

とお店まで歩き着席したのが12時くらいの事

そして、店出たのが17時過ぎの事

なんかねぇ、言いたい事言ってると時間なんてすぐ過ぎちゃうんだよね

でも、今でも高校の友達とこうやって

ご飯食べて、いっぱい話して、大笑いできるって幸せだなぁ

変にまとめちゃうと増築しても、改築しても母校に感謝

ってとこかな

とまぁ、いい3連休を過ごした話でした

そうそう、1日目の京都で私も都路里で写メとったから載せときたいので

見て見て

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都観光

2011/02/12 23:25
昨日は京都観光に行って来ました!

なぜ京都?と思われるでしょうね・・・

清水寺に行った思い出がないし

坂本龍馬ブームだったからです。

生憎の雪模様でしたが

ある意味雪の京都を満喫できるので

良かったのかもしれませんが(笑)

お京阪で祇園四条で降りて八坂神社を目指して歩いて行き

最終的には清水寺の観光!

画像

八坂神社です。

画像

円山公園での坂本龍馬と中岡慎太郎像

画像

ねねの道の途中で昼食を食べた都路里

画像

そして・・・清水寺へ

画像

清水の舞台!

周辺もTHE 観光地でお土産屋さんもたくさん有り

楽しい一時でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


降りなさいよ

2011/02/06 22:52
ある日の会社の帰り道

いつもの通り自転車で家に向かっておりました。

最寄駅をちょっとすぎたところで後ろから

たったったったった

と誰かが走って近づいてくる音が

そして、ピタッと私の隣につけてきたのです

うん。spkでした

どしたのー? ってきいたら

カギワスレタ (´・ω・‘)  タッタッタ

ふーん、珍しいね。ところで今日は恵方巻きしかないけど
たこ焼き買ったら食べる?

タベル (´・ω・‘)  タッタッタッタ

ほんじゃ、買ってくるねー

……… (´・ω・`) タッタッタッタッタ

で、自転車で先お買いものに行く私。

そこで初めて気が付いた

なぜ、自転車から降りて一緒に歩かないんだ?私

今までずっと走りながら喋っていたspk

いやー、残酷でしたね

ごめんごめん

そんな、今年の節分の出来事でした。

鰯食べてー 恵方巻きも食べてー エア豆撒きもしたよー

これで今年も大丈夫だね 

(´・ω・`) エアマメマキイミナイヨー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SpKです。生きてます。

2011/02/02 22:16
久しぶりの更新になってしまいました・・・。

ニコッとタウンというSNSでブログ更新してるので

こっちはUBばかりの更新になってます・・・。

モンハンで忙しい訳ではないですよ(´・ω・`)チガウヨ!

今日はですね・・・

ついに!

届いたのです。

これが↓

画像


画像


ミッキーマウスのねんどろいど!

何これ?と言う方も居るかと思いますが・・・

簡単に言えば人形です。

かな〜り出来が良いのです。

これで我が家のねんどろいどは2体となりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごぼう茶

2011/01/20 23:21
半年くらい前からごぼう茶を作って飲んでいます。

で、2ケ月くらい前に作ったやつが今日でなくなっちゃった

最近ごぼう高くて買ってなかったってのもあるけど

作り方の工程に天日干しがあるのでできなかったのです。

だって外は超花粉じゃん

そんななか外に出してても大丈夫なのかな?

すごく心配

でも、半日干したあとにフライパンで炒るので

最終的にはここで水分とばすから天日意味あんのかな?

と疑問にも思っております。

とりあえずは麦茶で過ごそう

でも、ここんとこ先週より喉の痛みはないのです。

鼻水はあいかわらずですが、量もへった

ほんとに花粉症なのかも怪しいのですが

まぁ、とりあえず元気だからいいや
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2011年1月

2011/01/14 12:36
年があけて随分たってしまいました

年末は忘年会したり、そば食べたり、紅白みたり

年始は、挨拶いったり、録画してたガキ使みたり、お菓子食べたり

それにしても寒かった

寒いのにすでに私の鼻とのどは花粉に反応しております

数日前からのどが乾燥してヒリヒリ

それから鼻水がズビズビ

ブヒーと鼻かんでかんでかみまくってたら

頭がボーっとして、耳が遠くなった気がします

去年まで、こんなに激しい花粉症の反応はなかったのに

とうとう完璧になっちゃったかな

とりあえず、れんこんがいいらしいのでれんこん飴でごまかしております。

それにしても、1日1リットルくらい鼻水でてんじゃないかってくらい

鼻かんでる。水分もいっぱいとろうっと

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おじゃまします

2010/12/26 18:27
昨日spkと2人で先月結婚したお友達の新居にいきました。

新築マンションでどこをみてもきれいだなぁ

ロビーなんてホテルみたいに広くて明るい

で、お友達宅へ

夜にお邪魔したのでそこから見える夜景も眺めたのですが

きれーだなぁ夏にはPLの花火もきれいに見えそうです

ごはんを食べて、お話して、spkとご主人はモンハン

私とお友達はおしゃべりしてぼちぼち帰りました。

なんか、話しててわかったのですが、

友達の旦那と私の考えが似ておるようです。

天然とゆーかなんとゆーか…

そして、spkと私の友達はツッコミ役みたいな

お互いいい相談相手ができたねー





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶりの更新・・・

2010/12/20 23:58
かなりお久しぶりの更新になってしまいました・・・

モンハンに明け暮れていた訳ではございません(笑)

相変わらずの残業と色々やっておりましたSpKです。

そのお仕事も今週でとりあえずは休みになります

特に年末の予定はないので

今から予定を考えないと・・・

ボードも行ければ1回は行きたいし・・・

でもメンバーが揃うかどうか・・・

まぁその前にクリスマスはどうやって乗り切るか・・・

課題は色々とあります・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月

2010/12/13 20:58
11月も終わって12月に入りましたねー

この間に友達の結婚式がありました

そこで余興を頼まれてたので

お友達と歌と踊りの練習をしておりました。

人前で何かをするなんてこの歳になるとなかなかないので

当日はかなりの緊張でしたね

入念な練習をしてたにもかかわらず失敗してしまった

まぁ、それも終わってしまえば単なる思い出

気にしなーい

そして、いい結婚式でした

さーて、今回もありますよ阿部さんについて

毎週グータンを録画しているのですが、

たまーに男グータンってあるのです

ふんで、ほんの2秒くらい次回予告が流れるのですが

そこで坂口憲二と小池鉄平の姿が

これは医龍メンバーじゃないですか

その一瞬じゃ残りの1人見えなかったので巻き戻し

もしかして阿部さん?阿部さんかも

と思って見てたら…

カテーテルの先生かい遠藤さんやったかな?

かなりの残念感

いや、わかってるんです

阿部さんはあーゆーの向いてないんです

でもちょっと期待してしまった

医龍も今週で最終回やし、CMでしかお目にかかれなくなるなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


職場

2010/11/13 12:54
11月11日の朝、会社であった営業さんと私の会話です。

営「ねぇ、UBさん今日は何の日か覚えてる?」

私「はい!ポッキープリッツの日です!!」

営「あ、そうなの?
  じゃなくて、先週から言ってた
  毎週木曜日に僕のPCにデータ送ってもうら話やねんけど…」

私「あ〜その件でしたか」

営・私 …あは…あはははは……

すれ違いというか、しっかりしろ私な一瞬でした

話変わりまして、「大奥」見に行ってきました

もちろん阿部さん目当てです

いやぁ、いい役でしたねー

お着物も超お似合いでまた曲げ姿もステキ

いつもと違って奥ゆかしくて、美しい

所作が指先まできれいでしたよー

でも、最近「医龍」ではあんまり台詞なーーーーーい

もっとしゃべんないかなぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


習い事始めました。

2010/11/03 23:16
タイトルの通り習い事を始めました。

その習い事とは・・・

【サックス】です!!

何でサックス?と思う方もいるでしょう。

サックス吹けるって渋いでしょ(笑)

理由はそれだけです。

50歳ぐらいで趣味は?と聞かれて

サックスと答える・・・

ええやないの(笑)

ちなみにもうそれなりの曲も吹けたりします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


引き続き

2010/10/25 23:51
前回に引き続き阿部さんについて

先々週からドラマで医龍が始まって

荒瀬先生=阿部さんがレギュラーで見れますね

始まってすぐ荒瀬先生倒れてる

あれ?1話で出てくるの終了?

この阿部さん熱をどうしてくれるんですか

と思って見続けてた。

あーゆー医療系ドラマは実は見てて疲れるのです

なんか入りこみすぎてねー

で、心臓悪くて先生倒れる

なかなか手術できない

先生ピンチ

やっと手術できるようになる

しかし、蔵之助の落ち込んだ演技

まさかのご臨終

ためにためて荒瀬先生ベットに乗せられ出てくる

生きてたー よかったよぅ

というわけで2話からもきっちり出てこられました

 ひとつ確信が

私は荒瀬先生のあの目と声が好きみたい

ステキですー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに・・・。

2010/10/18 23:46
ついにPSPを購入〜

モンハンの魔力ですね・・・

モンハン予約せずに買えるかな・・・

と言うより今はPSP購入したけど

やってる時間がない(笑)

相変わらず

休日出勤&残業の毎日ですよ!

小銭は貯まるので

まぁ頑張るしかないですね・・・。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


んっきゃーーー!

2010/10/11 14:15
先日、阿部サダヲさんの劇を見に行ってきました

大好きなのです

阿部さーん 阿部さーん 阿部さーーーーーーーん

生で阿部様が見れるー

他に江口洋介とか小出恵介とかでてました。

残念ながら2階席の後ろから2席目だったので

舞台まで遠い遠い

友達から借りた双眼鏡で見てたけどなんか

LIVE感が薄れるなぁ

とは言えやっぱりわくわくする

生で見る阿部さんはやっぱりあの阿部さんで

楽しくて、可愛くて、おかしくて、きれい

なんかドキドキしたー

はぅもっともっとみてたいけど

もう、おしまい

カーテンコールは3回くらいだったかな?

ずーっと双眼鏡覗いていたかったけど

拍手もしないと失礼か

と思って目を凝らして拍手してました

劇自体はヤクザものだったのではっと驚いたりって場面もあったけど

基本はコメディチックなので笑えました

満足満足
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もろもろ更新

2010/10/02 23:26
今日は久しぶりに難波の【ペリーのいくら丼】に行ってきました。

相変わらず大盛りいくら丼は美味しいです(笑)

その後は昨日オープンの心斎橋ユニクロへ・・・

しかし!

人が多いので店の前で諦めました(笑)

その後はUBとお買い物やゲーセンで時間を潰して

会社の先輩のオススメ鉄板焼屋

【鉄板神社】に行ってきました。

カウンター席に陣取り

SpK「お任せでお願いします」

店員「任せてください」

始めに出てきたのが

アスパラベーコン!

素材の味が生きてる素晴らしい美味さです・・・

その後は店員さんのオススメで色々と出して貰いました

お任せなのでメニューにない物を作ってくれたりと

かなり美味しかったです。

かなり素材の味が生きているメニューばかりなので

かなりオススメのお店となりました!

心斎橋の鉄板焼屋なのでちょっとお値段も高かったです(笑)

でもその値段に見合った味だと思いますよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カット

2010/09/22 22:57
先日美容院に行ってきました。

伸びっぱなしの髪をやっとこさきってもらいました。

そしてはじめてヘッドスパなるものを体験しましたよ

初めに毛根のつまりを浮かせるのに

マッサージしてラップを巻いてもらい

じんわり熱をあててもらったあと

シャンプー台で丹念にマッサージ

これがめさんこ気持ちいいっす

シャンプー&コンディショナーを流した後

再び頭皮のマッサージ

いい そこいいわぁ

だいたい20分くらいだったかなぁ至福の時でしたね

ちょっとまめにかよっちゃおうかなぁと思ってしまいました

オープニングで今回2100円でしたが
普段は3500円也
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

SpKとUBのなんとかなるさ(笑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる